カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定しました。

カスタマーハラスメントに対する基本方針を策定しました。

八王子市都市公園指定管理者ひとまちみどり由木(以下「当管理者」といいます。)は、「賑わいと潤いのあるまちづくり」に貢献すべく利用者様から頂く貴重なご意見・ご要望に対して真摯に対応し、信頼や期待に添うことで、地域の皆様に貢献することを心がけています。
一方で、一部の利用者様の常識の範囲を超えた要求や言動の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、就業環境が害される事案が発生しております。
当管理者や関係する企業団体などで働くすべての人の人権を尊重し、働きがいを感じ安心して働ける環境を構築するために、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。万が一、カスタマーハラスメントに該当する行為が認められた場合は、本方針に則って毅然と行動し、組織的に対応いたします。

内容はこちらから↓